新型コロナウイルス感染の影響で、相撲も

プロ野球も無観客試合、高校野球は開催

中止、いろいろなイベントも中止。

オリンピックも開催が危ぶまれています。

この先いったいどうなるんでしょうね。


で、水曜日はマジックの練習日でした。

欠席者が3人でしたが先週欠席した

3人の方たちがトランプタワーを作られ

ました。

そのあとは「ネクタイ結び」のマジック。

いままで何度かやったことがあり、この

ブログでも紹介したことがあるのですが

これが簡単そうで難しい。

左手でネクタイの片方を持ち、右手を

その下から回し、右手だけでネクタイを

結ぶ、というものです。

DSC05575

DSC05576

DSC05581

DSC05579

さあ、みんなで練習です。

IMG_3418[1]

IMG_3419[1]

IMG_3422[1]

悪戦苦闘しますが、そうは簡単にはいきません。

成功したかに見えたKさんに「はい、そこで

引っ張る!」とわざと声をかけます。しかし

ネクタイを引っ張ってもスルリとほどけて

結ばれません。

みんなで大爆笑です。

これがこのマジックの醍醐味です。

昔テレビで、マギー司郎さんが

このマジックに挑戦して出来ないので、

弟子のマギー審司さんからずいぶん

いじられていました。

久しぶりにみんなで大笑いをして

楽しい時間を過ごすことができました。

さあ、来週は何に挑戦しましょうかね。