2,3日前のテレビ欄です。

この中にメッセージが隠れているのですが

みなさん、読めますか?

隠れメッセージは以前このブログで紹介

しているので、読めますよね。

IMG_3938


で、昨日は練習日。

8人の参加でカードマジックを2つ練習しました。

まずは先週Yさんが披露された

「ストレートカードがフォーエースになる」。

♠の1,2,3,4,5のカードがあります。

♠の1のカードを裏返して5の横におき、

5のカードをテーブルにおき、カードの裏を

見せます。

IMG_3939

全体をひっくり返すとなんと表には4枚のAが

そろっています。

IMG_3940


100均のジャンボカードで種になるカードを

作って早速練習です。

IMG_3901

IMG_3906
(画像は一部加工)

うまく演技しないとタネが見えそうなので

なかなか難しいです。


次はこれも先週手品おじさんが披露した

「相性診断カード」。

6枚のカードを真っ二つに切った

12枚のカードを使います。

IMG_3941

お客さん2人にお手伝いをしてもらって

お客さん同士の相性を占うというものです。

手順さえ間違えなければ2人がそれぞれ

選んだカードが一致するのですが、

お客さんは覚えることが2つあるので

それをメモっておいたほうが無難です。

演者を含めて3人のうちの一人でも

間違ったらこのマジックは成立しません。

最後に「お二人の相性はすばらしいですね」、

とほめちぎって演技を終わります。

結婚式でやれば大ウケするかもしれませんね。

でももしおめでたい宴でカードが一致しなかったら…、

と考えたらゾッとします。

その時は一致するまで何度でもやりましょうね。

IMG_3922

IMG_3926

お客さん役を交替して何度も練習しました。



最後はNさんがお家で特訓された「卵マジック」と

「ファンテンシルク」の演技を披露されました。

この華麗なるシルクさばき?をご覧ください。

IMG_3936