コロナの勢いが止まりません。

福岡県は22日に1日の感染者が最多の

61人を記録。

東京都は1日で初の300人越えという

ニュースも入ってきました。

また自粛生活に戻るのでしょうか。


で、昨日はマジックの練習日。

公民館が災害の避難所になっていたので

3週間ぶりの練習でした。

コロナや大雨災害の影響なのか参加者

はわずかの5人。



まずは「今日の運勢は?」。

1から5までの数字が書かれた5枚の

カードがあります。

お客さんの1人にどれかカードを1枚

選んでもらいます。

ひよこちゃんを渡してカードの上に置いて

もらいます。

今回は4のカードが選ばれました。

IMG_4151

「4が選ばれましたのでここから4つ場所を

移動してください。カードを飛び越しては

いけませんよ。」、と言ってひよこちゃんを

移動してもらいます。

ひよこちゃんは4つ移動して2のところに

きました。

IMG_4153

「さあ、これが今日のあなたの運勢です。

見てみましょう。」と言ってカードを

めくると、うれしいことに「大吉」です。

「他のカードを見てみましょう。」と言って

裏をめくると…。

IMG_4154

となっています。

タネは簡単なので考えてみてください。

他にもいろいろな演出が考えられます。

例えば選んだカードが「大凶」で

他のカードは「大吉」とか。

お客さんは落ち込むでしょうね。

マジックは見てもらってハッピーな

気持ちになってもらいたいのでこの

演出はダメですよね。

Nさんのスポンジボールの演技も見せて

もらいました。

IMG_4150