緊急事態宣言が再発動され、また人の動きに
制限がかかりました。

3月に予定していた吉野地区公民館の文化祭
も夏頃に延期が決定。

このトンネル、いつになったら出口が見つか
るのでしょうか。

で、昨日はマジックの練習日。

7名の参加でした。

練習したのは先々週、先週に引き続いての
カップ&ボールです。

先週までに第一段階から第4段階まで一通り
の練習を終え、昨日は総復習です。

まずはKさんから。

IMG_5801

続いてHさん。

IMG_5813

ボールが消えたり増えたりすると大きな拍手
が起こります。

昨日は天気がよかったので、暖かいテラス
側に移動しての練習です。

IMG_5807

Fさん、Sさんと続きます。

IMG_5818

IMG_5806

そしてNさん。

IMG_5838

時々ほどよいタイミングでサポートが
入ります。

IMG_5831

トリはYさん。

IMG_5840

最後はボールが無くなったはずのカップ
から………、
というオチがあります。

4段階まで相当頭と手先を使うので脳トレ
にはぴったりです。

昨日もたくさん笑って免疫力がたくさん
ついたことと思います。

今はボランティアも行けないのでこうやって
人前で実演する練習も大切です。

で、来週はこのマジックを練習しますよー。

IMG_5844